SSブログ

キスマイ宮田はオタク?ダウンタウンDXでオタ芸披露? [キスマイ]

キスマイのメンバー宮田俊哉さんが番組中にオタ芸を踊ってしまったことが話題になっています。

一体どういうことなのか?

詳しく調べてみました。

キスマイとはKis-My-Ft2の略。
ジャニーズの若手人気グループです。

そのメンバーである宮田俊哉さんは、「自分はオタクだ」とカミングアウトしたことで話題になっています。

14908552.jpeg

なにやらアニメが大好きで、相当な金額をつぎ込んでいるのだとか。

そして今回、ついに事件が起きてしまったのです。

この日、宮田さんはダウンタウンの冠番組である「ダウンタウンDX」に出演していました。

1.jpg

番組が始まり、「スターの買い物確定申告ランキング」というコーナーが始まります。

要するに「有名人は何にお金を使っているのか?」を暴き出すという趣旨のこのコーナー。

宮田さんはランキング7位にランクインし、自宅で撮影されたVTRでは自らが所有するアニメグッズを紹介し始めます。

07a6fae1.jpg

総額がなんと10万円!

宮田さんが完全にオタクだということの証明になる映像でした。

しかし

これだけでは終わらず、宮田さんは「ラブライブ」というアニメの代表曲、「Wonderful Rush」をスタジオでキレッキレに踊リ始めたのです。

これには司会のダウンタウンやゲストも唖然。

それでも宮田さんは気にせず、

メンバーに止められるまで踊り続けました。

↓ラブライブ


↓宮田さん


これは俗にいう「オタ芸」というやつです。

ネット上では、

”宮田 オタ芸 キモい”

という検索キーワードが出るほどになってしまいました。

ジャニーズであり、人気アイドルグループであり、イケメンであり、もう25歳になる宮田さんが2次元の世界に身を投じているこの事実を、ファンはどう受け止めているのでしょうか?

Twitterを見てみると、

「正直なところが可愛い」

「あたしの貢いだお金でアニメグッズを買って、満足してくれるならそれでいい」

「幸せそうでなにより」

などなど、

以外にも肯定的な意見が多いようです。

宮田さん自身、確かにニコニコして楽しそうなので、今後も今のオタクスタイルを曲げずに貫いてほしいですね。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。